▼ MENU

完全集客型ホームページをあなたのビジネスに取り入れると。

こんにちは!

松江のWebコンサルタントの荒木です。

 

突然ですが、あなたはこんなお悩みはありませんか?

 

・店舗型ビジネスをしているけど集客がうまくいかない

・店舗型ビジネスを始めたいけどうまくいくか不安

 

もし、こんなお悩みがあるようでしたら

iRie Labはあなたのお役に立てると思います。

 

松江市のホームページ制作会社「iRie Lab」は

ただ、ホームページを作るだけの会社ではありません。

 

むしろ、ホームページ制作よりも大事にしていることがあります。

それが、「Webを使った集客のお手伝い」です。

 

おそらく、このページを見ておられるということは
「ネットを使った集客に興味がある」のだと思います。

 

でも、「やり方がわからない」

そんな感じではないでしょうか?

 

それをアドバイスしたりするのが

iRie Labのお仕事なんですね!( ^ω^ )

 

僕は、元々自身でサイトを作り集客をする仕事をしていました。

 

それを、「誰かの役に立てたい」という気持ちから

店舗型ビジネスや、リアルビジネスに活かしたい!

 

と思うようになりiRie Labを立ち上げました。

 

それから、何を始めたかというとまず、

「一般社団法人Webコンサルタント協会」という

最先端のWebマーケティングを実践している団体に入りました。

 

それまでも、独学でネット集客をして成果を出していたのですが

それをより強固なものにするために「行動」を起こしたわけです。

 

そのおかげで、「完全集客型ホームページ」の

構築方法を得ることができました。

 

これは、おそらく山陰ではiRie Labしか持っていないノウハウです。

 

「おい、ちょっと待て!

完全集客型ホームページってなんだよ??」

 

と思われた方のために説明しておきます。

 

実は、ほとんどの制作会社が作るホームページは

集客のことを考えた構成になっていないのです。

 

これがどうゆうことかというと、

「デザインはかっこいいけど誰にも見られないホームページ」

ということです。

 

つまり、

「自己満足型ホームページ」です。

 

ホームページをせっかく作っても

アクセスがなければ何の意味もありませんよね?

 

でも、制作会社はそんなことは知らん顔をしています。

僕は、この現状にもの凄く違和感を感じました。

 

アクセスを集めるために作ったホームページに

アクセスを呼び込む「施策」を施していないんです。

 

これでは何のために高額な費用をかけて

ホームページを制作したのかわからないですよね。

 

なので、iRie Labで作るホームページは

「集客できなければ意味がない」ということを

前提にホームページ制作に取り組んでいます。

 

例えば、あなたが

「松江でネイルサロンを開業したい!」と思った時に

インターネットから集客するにはどうすればいいとも思いますか?

 

ただホームページを作っても

検索されなければ意味がないです。

 

そして、「店舗名」で検索してヒットしても

あなたの店舗名を知らなければいけないので意味がないです。

 

ホームページが集めなければならないのは

「あなたの店舗を知らないけどネイルサロンを探している人」です。

 

この層のターゲットを集客するには

GoogleやYahooなどの検索エンジンで

 

「松江 ネイルサロン」などの検索キーワードで

一ページ目に来ていることが凄く重要です。

 

あなたも、知らないことを調べるために

検索エンジンを使うことはよくあると思います。

 

そして、一番最初のページに来ている

サイトから順番に見ていくのではないでしょうか?

 

検索キーワードにマッチしたサイトを

適切なSEO対策で上位表示させることが大事なわけです。

 

それを可能にしているのが、

「完全集客型ホームページ」です!( ^ω^ )

 

少し伝わりましたでしょうか?

 

つまり、あなたが提供したいと思っている

サービスや商品などで検索をかけた時に

検索結果で一ページ目にくるホームページを提供します。

 

これが、他の制作会社との一番大きな違いです。

 

例えば、焼肉屋さんなら

「松江 焼肉」で検索一位を目指します。

 

例えば、税理士事務所なら

「松江 税理士」で検索一位を目指します。

 

このように、検索結果にこだわるので

「完全集客型ホームページ」なんです。

 

普段、何気なく使っているインターネットですが、

検索結果で一位にくるということは様々なメリットがあります。

 

人間の心理からしても

検索結果に一位表示しているサイトって信頼できませんか?

 

なんとなく、

「一位に来ているから行ってみよう」と思いませんか?

 

これを、あなたのビジネスに取り入れたら

どうなるかというと、、、

 

・売り上げが上がります

・認知度が上がります

・広告費を削減できます

・集客の悩みがなくなります

 

通常、ホームページというのは

「優秀な営業マン」でなければなりません。

 

でも、そのことを知らずに

「デザインだけ」を売っている制作会社が蔓延しています。

 

この現状を少しでも変えたい!

そして、地域ビジネスを活性化させたい!

 

僕は、心からそう思っています。

 

このブログでは、あなたの集客の悩みを

少しでも解消できるような情報を発信していきます。

 

もしよろしければブックマークしておいてくださいね!

 

では、またお会いしましょう!

関連記事はこちら

こんにちは! 松江市のWebコンサルタントの荒木です( ^ω^ )   今回は、僕がWEB制作やWEBコンサルという仕事を 始めた理由や信念について書いていこうと思います。   その前に、あなたならどちらを選びますか?   ①:デザ

こんにちは! 松江のWebコンサルタントの荒木です(・Д・)   今回は「SEO対策の誤解」について。   お店や店舗の経営者さんで自社ホームページを持っておられるなら SEO対策という言葉を一度は聞いたことあると思います。   で


アーカイブ

2017

カテゴリー

最新記事

代表荒木
iRie Lab代表 荒木達也

島根県松江市・出雲市や鳥取県米子市を中心にホームページ制作、Webコンサルタントを提供しているiRie Labです。
地域経済活性化のお手伝いをしたく地域ビジネスに特化したWebマーケティングを提供しています。

 

お客様の声はこちら

 

経営理念

地域ビジネスに特化したWebマーケティングで みんなが喜べる未来を創造する

所属団体 

logo.png

一般社団法人 日本Webコンサルタント協会

無料レポート
無料ホームページ診断

LINE@始めました。

友だち追加数